カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

プロフィール

♪タカ♪

Author:♪タカ♪
FC2ブログへようこそ!

getmoney!

当ブログは「アミーゴ・アミーガ」、NHN Japan株式会社 及び株式会社チュンソフト、株式会社ゲームズアリーナとは一切関係がありません。        画像の持ち出し、無断転載はお断りします。 ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 (C) CHUNSOFT / DWANGO / Games Arena

遊びながらお金を稼ぐ☆

blog pet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



引越し完了

長かった・・・。

ようやく、大阪から宮崎に帰ってきたわけでして・・・。

23日、午後2時に明け渡した家を出発し、フェリー乗り場に着いたのが午後4時


一番安い席が満席だったので、二番目に安い席を選んだら12100円でした

ちなみに所持金は12564円・・・あ・・・あぶねぇww

下手すると船に乗れないところでしたよ。・゚・(つД`)

んで、フェリーの中で暇なので、マーサンから教えてもらったゲームをすることに・・・そのなも

「ひぐらしのなくころに」

こええええええええっというのが一発目の感想。

もう・・・ね・・・出てくる女性の壊れっぷりといったら凄いものがあるわけですよw

実際は「祟り」か「人間の犯行」かという推理のようなゲームなのですが、正直考えるのも「めんどくさい」のが本音だったりww

でもそうもいってられないので自分なりの見解を・・・。

まずはこのゲームのシステムから説明すると・・・選択肢のないゲームなため、バッドエンドを何度か見て、それで祟りか人間の犯行かという推理するゲームなのであります。(簡単すぎかもw)

鬼隠し編
「主人公が疑心暗鬼に陥り、村で起こるいくつ物事件は村の人たちの犯行であり、その村に住む、主人公の友人2名(魅音、レナ)を撲殺し、自殺するエンド」

綿流し編
「綿流しの由来は腸(わた)流しであり、伝承にある食人鬼の話は現在も続いており、それを隠すために村でおこる犯行は村を治める若頭・魅音によって封じられているというエンド」

祟り殺し編
「主人公が、人を殺すことを決意し、実行するも、祭りの夜にもう一人の自分が現れたり、殺した人が普通に生き返って生活している「ありえないこと」が平気でおこるような現象にあい、主人公が呪い殺せるようになり、不遇な人生を遂げるエンド」


基本的な流れは同じもの(親が2日間家をあける、大事なところでの天候)ではあるが、それでもそれぞれの編で微妙に違ってきているものもある。

まずは、祟りか、人かという判断からすると。。。
「どちらでも説明がつくが、どちらとも矛盾が生じる」といった所だと思う。

しかし、祟りだとするとオヤシロ様ということになり、そこで話が終わってしまうため、人で考えてみた。

「鬼隠し編」ではレナ、魅音、大石(刑事)、監督が怪しいが、監督は何の監督かまだこの段階ではわからないため、保留。

綿流し編では「祟りをにおわせつつ、魅音、魅音と一卵性双生児の妹、詩音」が怪しい

祟り殺し編では、祟りとしかおもえないシナリオだったが、

ここでひとつ、主人公である圭一もまた犯人となりえるということである。

そう考えると実に自然に説明がつく場合がある。
そして、圭一と同じ視点で見ている、ユーザー・・・。
コレがオヤシロ様の祟りということではないのかと考えた。

後ろにヒタヒタついてくる何か・・・・。

これはユーザーのカメラ視点であり、オヤシロ様の祟りであり、もう一人の圭一ではないかとおもった。

まぁ、推理というより勘ですなww

あとは残ってる暇つぶし編でもやってみますかw

<< ここまでくると怖いな、田舎情報網・・・の巻き | ホーム | 激しくお冷や(BlogPet) >>


コメント

strayca

straycatは、タカ♪と出発しなかった。
きょうstraycatは乗り場出発したかったの♪
きょうタカ♪で、乗り場みたいな出発♪
straycatが出発するつもりだった。
宮崎へ乗り場っぽい出発した。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


